2017年5月25日木曜日

5/25、26限定 無農薬・無肥料カンパニュラ

無農薬・無肥料で育てられたカンパニュラのお花を
たくさん入荷しました!

5/25、26日発送限定で、ご希望の方にお送りいたしますので、
メールでご連絡くださいませ。




カンパニュラミックス
1,620円(8~10本ほど) +お届け先ごとの送料(+代金引換手数料324円)

* 本数はお花の付き方により異なります。
* 色は、ピンク、うす紫、濃い紫。何が来るかお楽しみに。
* ヘアリーベッチ(つる草)との組合せでお届けします。
* 発送日は、5/25(木)と26(金)です。申し訳ございませんが
  翌日到着できる地域に限らせて頂きます。
* お支払い方法は、発送前の銀行振込、または代金引換からお選びください。
* ご来店受け取りもできます。5/25(木)26(金)のみ。
  不在のこともありますので、かならずご連絡をください。
* 売り切れ次第、終了させていただきます。



このカンパニュラは・・・ 茎がシッカリ固くて腐りにくい!

先週からお店に飾っているカンパニュラは、6日経ちましたが、
茎がドロドロと溶けたりせず固いまま、
先端の蕾までふっくらとやわらかく咲いています。
(飾っている間、水換えは1回だけでした ^^)

気温が上がってきましたので、水換えと切り戻しをして頂くと、
より快適にお花を楽しんで頂けますよ。


農家さんがおっしゃるには、
無肥料にしてから、茎が変わった!と。
培中に茎が溶けていく病気が無くなったそうです。
しかし、市場の規格は、長さがありつぼみの輪数も揃っているもの。
どんなに茎がシッカリと腐りにくくても、個性的に育った花たちは揃うわけがなく
市場では評価してもらえないものが、多く出てしまいます。

今回入荷するカンパニュラたちは、市場の規格に合わなかったものなので
ボリュームが少なめで、花付きがまちまちですが、
短くても、花が少なくても、
きっと力を発揮して、楽しませてくれるでしょう!


通常、無農薬のお花は5,400円からお願いしていますが、
今回は少量から楽しんで頂けますので、この機会にぜひ^^

ご連絡をお待ちしております!
E-mail info☆wanabiya.com(☆を@に変えてお送り下さいませ)