2020年4月20日月曜日

菖蒲湯に・・・ 石菖(せきしょう)の葉 お届けします♪


5月5日の菖蒲湯に 石菖(せきしょう)の葉 お届けします ♪





 こどもの日に、お風呂に葉ショウブを浮かべる習慣がありますが、
この石菖を利用していた時代があったようです。

葉は細くて色が濃く、長さは30〜40cmくらい。
根の部分は、漢方薬としても、鎮静、鎮痛、健胃などを目的として使用され、
石菖の葉は蒸し風呂に使われていたとのことです。

水の綺麗な場所に自生するそうですが、
ショウブ湯へ利用するのは、栽培のできる現在の葉ショウブへ移り変わっていったとか。

今回は滋賀県の清流で、自力で育った石菖を限定数分けて頂きます。
根ごと利用してみたい気持ちもありますが、数が減ってしまうといけないので、
葉の部分のみ送っていただく予定です。


ご予約をお受けいたしますので、ぜひご連絡ください。



* 商品代金 *

石菖1束(葉5枚前後)550円(税込み) + 送料(ヤマト運輸宅急便コンパクトを検討中です)

(5月5日までのお花の配達に同梱包してよい場合は、これのみの送料は無しです。)




* 発送期間 *
2020年5月1日前後から2〜3日間。
売り切れ次第、終了します。


* ご注文方法 *
以下のアドレスまでお送りくださいませ。
E-mail  info☆wanabiya.com(☆を@に変えてお送り下さいませ)
このアドレスを受信できるよう設定をお願いいたします。
数日経っても返信がない場合は、念のためお電話を頂けますと幸いです。
03-3915-5993



* お支払い方法 *
・銀行振込(三菱UFJ、ゆうちょ)
・ウェブ上でのクレジットカード決済
・代金引換(ヤマト運輸の宅急便930円〜+代引き手数料330円を頂戴致します。)
上記3つの方法の中からお選びください。
詳しい金額をお伝え致します。


* ご注文時の必要事項 *
ご希望の商品名、
お届け先ご住所、お電話番号、お名前
お受け取り可能な日時の候補日、ご希望のお支払い方法

入荷や発送可能日の都合で、ご希望に添えないこともあるかもしれませんが、
なるべく調整したいと思います。ご了承頂ければありがたいです。